7月分のリリーステクニックのPDFから、もう一つ翻訳して紹介します。

ラリーさんの高速学習音声から、認識がリリースを起こすという内容を紹介しています。


あなたのやっていることは本当に役に立っていますか?

ほとんどの人は自分のやっていることを見ていません。やってはいるが、自分のやっていることを見ていません。

人間の特質は、動物とは異なり、自分自身を見て、自分が何をしているのかを見分ける能力です。それは、心の3つの側面のうち、第3の側面と呼ばれています。

感じる側面

動物は人間と同じように、心の第一の側面である「感知の側面」を持っています。動物にも人間にも心の第2の側面があり、それは記録と再生です。動物や人間は、情報を記録し、それを再生する。環境中の刺激に自動的に反応します。自動反応とは、何も考えずに行うことです。自分がやっていることに気づかずに、やってしまうのです。

記録と再生の側面

人間には、自分が何をしているかを見る能力があります。自分のやっていることが自分にとっていいことなのか、よくないことなのかを見極めることができるのです。

これは何を意味しているのでしょうか?

重要なのは、私たちのほとんどが、自分にとって有益ではなく、しばしば有害な方法で行動してきたのに、それに気づかなかったということです。私たちはそれに気づかなかった。認識してこなかったのです。

私たちは、心の第3の側面を利用することができます。それを使わないでいることが多いのです。実際、リリース・テクニック以前は、ほとんどの人が心の第3側面について何も知りませんでした。

認識する能力、見極める能力

持続的なリリースは、自動化を取り去り、識別を始める方法を教えてくれます。バーチャルリトリートやテレコースに参加して、あなたの識別力を磨いください。

私たちはこれを耳にしたくないかもしれませんが、認識することに関して、ほとんどの人は動物と大差ありません。動物と同じように反応するのです。私たちは、心の第2の側面で生活しています。私たちは、過去の条件付けや決断に基づいて、この世界に反応しています。

私たちは自動的に行動しています。過去の情報に基づいて生きています。私たちは常に過去を今、現時点に持ち込んでいます。そのため、私たちは本当に現在に生きているのではなく、過去に生きていることになります。

何かが起こります。瞬間的に、私たちの心はAGFLAP反応を使うために心のコンピューターをスキャンします。、感情のチャートの全範囲に及ぶ行動、吹っ飛ばす、攻撃する、戦う、反論する、反対する、怒鳴る、叫ぶ、泣く、泣き叫ぶ、怒る、恐怖で固まる、逃げる、失望する、落胆する、悲しむ、などなど。それが私たちの対処法なのです。そして、私たちの確信は、それは私たちがそうしなければならないということです。それが正しい方法だと多くの人は考えています。それは、私たちのエゴや心が私たちに言うことです。「あなたは良いことをした。彼女を黙らせた。彼女はそれに値した」と心が言います。

私たちが好きな反応のひとつに不承認があります。誰かに否定的なエネルギーを送ります。自分自身に否定的なエネルギーを送ります。これは、私たちがずっと前に身につけた自動反応です。私たちのほとんどは、今でもそれをいつも実践しています。繰り返しになりますが、私たちは自分が何をしているのか、それが自分に何をもたらしているのかを見ずにそれを行っています。

「彼女を気にかける必要ない!」そんなことを言われたことはありませんか?上司や配偶者に怒鳴られても、我慢する必要はない、というのが自動的な反応です。しかし、自分が怒鳴る分には全く問題にしないのです。「彼らはそれに値することをした」、「彼らが私にしたことを見てみろ」、「彼が私に言ったことを聞いてみろ」

もし自分自身にそれをするのであれば、全く問題ありません。自分に向かって怒鳴っていても全く問題ありません。心がそうしろと言っているので、全面的に協力します。自分を責める。多くの人は、ほとんどすべてのことについて、ほとんど常に自分を責めています。それを自動的に行っているのです。

愛する人や友人、家族はどうでしょうか?「もし彼らが失敗したら、一言言ってやる。」 これがすべてを物語っています。私たちの心の一部です。彼らを殴れ、言葉で殴れ、名前を怒鳴りつけろ、と言うのが私たちの心です。さらに悪いことに、彼らにたくさんのネガティブなエネルギーを無言で送ります。彼らを嫌います。彼らに対して、意地悪、怒り、愛情のない考えを持つのです。「彼らはそのことを知らない 」と私たちは考えます。しかし、彼らは知っています。彼らは、そのネガティブなエネルギーが自分に向けて放出されているのを感じています。私たちが相手に対してネガティブな感情を抱けば、相手は間違いなくそのことを知っています。

そのような自動的で反応的な振る舞いのすべては、エゴ/心から生きています。どのように反応すべきかという過去の条件付けによって生きているのです。これらはすべて、マインドの第2側面に生きており、AGFLAPにより自動的に反応しているのです。

人間として、私たちは認識というはるかに高い資質を利用できます。見ること、そして見た物事を知ること。自分のしていることを見られ、自分何をしているか理解できます。自分が自分自身に何をしているかを見て取れます。いつ否定的な反応をするか、自分自身を傷つけているかわかります。自分自身や他人に対して否定的な言葉を使い、自分自身を傷つけていることがわかります。私たちは、いつ自分や他人に対して否定的な考え方をし、自分を傷つけていることがわかります。私たちは自分自身を傷つけています。

私たちは、他人や自分自身に対して暴言を吐いているとき、自分自身を傷つけていることがわかります。私たちは、不承認が私たちの中のネガティブなエネルギーであり、私たちにポジティブな利益をもたらさないことがわかります。なにか良いことがあるのでしょうか?ポジティブで良いの反対は、ネガティブで不賛成です。

これらのことから学ぶべきことは何でしょうか?常に心の第3の側面で生きることを決めてください。それは、自分が自分自身に何をしているかを見るということです。自分の思考や言葉の中で何が起きているかに目を向け、自分がやっていること、言っていること、考えていることが自分の助けになるかを確認するということです。

いつでもリリースしている状態

これが私の役に立つのか?これは認識的な発言です。そう思うことが私の助けになるのか?それを言うことが私の助けになるのか?それをすることが私の助けになるのか?差別をしているとき、私たちは今この瞬間にいます、今この瞬間にいます。なぜなら、何が起こっているのか、自分が何をして、何を言っているのかに目覚めているからです。さらに、それが自分の助けになるのか、自分を傷つけるのかを知っています。

一般的なリリースの質問を常に継続して使用してください。あなたは心の第3の側面に生きるのです

不承認を手放す実践を継続的に行う。自分の行動のその瞬間を捕まえ、不承認をみつけた瞬間にそれを手放すのです。そして、自分に承認を与えます。そして、もっともっと自分を承認してあげてください。

心の第2の側面は微妙です。気をつけてください。抵抗を克服するにはエネルギーが必要です。常に解放されていてください。勢いを維持してください。テレコースやバーチャルリトリートに参加しましょう。抵抗に打ち勝つエネルギーを持てるように、勢いをつけましょう。そうすれば、「これは私の助けにならない」と認識・決断するエネルギーを持て、手放せます。

愛を込めて

リリーステクニック教師一同