タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

レスター博士の6ステップ

公開日:2018-10-10 16:56:30 修正日:2018-12-15 05:01:03

セドナメソッドの書籍などでは、翻訳されていますが、レスター博士の6ステップの全和訳を当サイトでは紹介していませんでした。私の日本語訳を紹介します。

ラリーさんのリリーステクニックで紹介されている6ステップの原文を元にしています。ヘイルさんのセドナメソッドとは欲求の数など若干異なります。

  1. 承認・コントロール・安全を求めるよりも、静穏を求めなくてはなりません。
  2. メソッドを行い、静穏でいると決心しなさい。
  3. すべての感覚を承認・コントロール・安全/生存の3欲求とみなしなさい。見つけしだい、承認・コントロール・安全/生存の欲求を即時に手放しなさい。
  4. 常に開放しなさい。
  5. 停滞したら、その停滞をコントロールしたい欲求を解放しなさい。
  6. 解放するたびに、より幸せでより軽くなります。続けて開放すれば、より幸せでより軽くなり続けます。

追記:持ち運びに便利なようにPDFにまとめました。