タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

レスタライズ:現実化の手法

公開日:2014-06-28 10:04:54 修正日:2018-11-21 15:58:18

レスターライズ(Lesterizing)とは、レスター博士の実現方法を取り入れた、リリーステクニックのコースに含まれているテクニックです。

ラリー氏により、まとめられたものだと思われます。内容的には、レスター博士の要点を素直にまとめてあります。

フォーラムの中で、限定して公開していました。前に紹介した、リリーステクニックのオンラインコースに含まれている、「21日間-経済的な自由」コースのコースPDFにも含まれており、そこで紹介されている内容は、以前に翻訳したものより新しいらしく、更に単純化、手順化されています。

著作物ですので、やり方のみ紹介します。分かりやすいように意訳します。原文をお読みになりたい方は、オンラインコースを始めるのが手っ取り早リでしょう。値段は安いままのようですし、これを含めいろいろおまけもついています。(英語ですが。)

  1. ゴール(とその理由)を決めます。最終的な結果を想像します。それをリアルで自然なものとして感じてください。これにより自分自身を「高い状態」(CAP)に引き上げられるでしょう。
  2. 本当に手に入れるんだ、必ず手にするんだと、完全に決めてください。行うぞという意志、もしくは何であっても過剰なまでの意図をもつのは、実現するために必要なのです。CAPの状態になるのは、決意であることを覚えておいてください!スティーブン・スピルバーグがあなたに、一千万ドルでCAPの役をオファーしてきたのだと想像してください。すぐにそれを演じる方法が見つかるでしょう。さあ、この高い状態からなら、簡単にゴミの山(無意識の心)を見下ろすことができます。
  3. 全ての感覚/感情をリリースします。それらを承認の欲求、コントロールの欲求・安全の欲求として見つめ、手放します。

以下のような思考や感覚を見つけ出し、手放しましょう。

  • 「無理だ。できない。手に入れられない。ふさわしくない。十分でない」など
  • 実現したら起きる可能性がある、最悪なことは?実現しなかったら起きる可能性がある、最悪なことは?

手放し続け、それ以上思考や感覚が無くなるまで…愛着がなく…嫌悪もなく…欲求もなくなるまで続けます。 ただ心の中に「それを持っているんだ」だけになるまで続けます。

注意:残っているネガティブな映像も確認のために探し出し、完全に無くなるまで開放しましょう。

もし、これを応用し、効果があったら、リリーステクニックのコースを購入してください。それがレスター博士の言う、「契約に関連する人全てが利益を得る必要があります。」に当たるでしょう。