タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

リリーステクニック、デジタルコース97ドル!

公開日:2014-02-27 12:51:49 修正日:2019-04-18 23:59:15

ラリー・クレーン氏のアバンダンスコースが、どうやらデジタルコースになったようです。値段は97ドル。今までのコースに比べると、格安です。

日本に送られてくる、送料もかかりませんしね。

デジタルコース・プロモーションページ

30日の返金保証です。理由は聞かないそうです。(ただし処理費として手数料はかかるようです。)さらに、"Financial Freedom & Lifestyle"デジタルオーディオもおまけについてきます。他にレスター博士とラリー自身の音源が7つおまけです。(これは、普通のCDコースに付いているものと同じでしょう。)

まだあり、"Happiness, What is it?"という動画(リリーステクニックのプロモーション用に作成されたものです。Youtubeでも見ることができます。)、リリースのコーチ陣による、リリースのヒント動画も付くようです。

また、一年間、毎週ラリー氏がおこなう、テレカンファレンスが聞けるとか、直接電話をかけて、相談に乗ってもらえるとかも入っていますが、こちらは、いつものことですから、特典と言う程でもないですね。

公式ページには乗っていません。この値段もずっとはできないと書かれています。ですから、これを読んだ時に申し込んでも、値段が変わっているかもしれません。

もちろん、残念ながら英語です。ですから、英語が聞き取れる方でないと、きついかと思います。ラリー氏の英語はちょっと早いですが、聞き取りやすいですから、ヒアリングの練習にはなるかもしれません。

とりあえず、私は自分で申し込んでみました。結果はこの続きで書きますが、この手のプロモは期限が限られているため、取り急ぎ、お知らせだけしておきます。

経過報告

申し込んだのですが、返事がありません。通常、オンラインコースとか通信販売なら、確認のメールが来るはずですが、それも来ませんでした。一応、24時間以内に発送ということなので、オンラインコースですが24時間待ちました。メールもありませんし、カードも使われていませんでした。

そこで、連絡して確認してみたら、オーダーが届いていないということでした。それならばと、再度申し込みました。

今度は、一秒も待たずに確認のメールが届き、その確認のメールを確認している間に、カードが使用された報告がカード会社から、そしてリリーステクニックから、ログインの行い方のメールが届きました。(もし、皆さんが申し込んで、すぐにメールが届かなかったら、すぐに問い合わせることをお勧めします。)

早速ログインしてみました。パスワードは貼り付けできません。指定されたものをタイプする必要があります。(面倒なので、一度ログインした後に、右上のユーザープロファイルで、覚えやすいものへ変更しましょう。ブラウザが覚えて自動的に入力してくれる機能は動作します。貼り付けができないようになっています。)音声や動画はダウンロードできません。フラッシュになっています。正確に言えばダウンロードツールなどを利用すれば可能でしょう。ワンクリックでダウンロードとは行きません。ワークブックはPDFです。コースの進行に従って利用する愛着と憎悪のシートはその都度、ダウンロードできる数ページのPDFになっています。

どうも、アバンダンスコースから名前を変えた時に、いくらか音声を録り直したようです。アバンダンスコースはテープをCDに置き換えただけでしたが、古い音源と新しい音源を組み合わせ、きれいにまとめ直されています。

ボーナスは今までのものと同じようです。Lester, In My Own WordsとLester, On Will Powerのレスター博士の講演テープ、日常的に利用できるGeneral CleanupとBeing Cleanup、一日中リリースを使うヒントのHow To Be In Release 24/7(これは、無料で配っていたこともあったと思います。編集して、ゆったりと間をとるようにしてあります。)、他の(Accelerated Learning) How to be Happy All the Time、Anger Management、How to have Unlimited Health & Wellnessも無料で配ったり、他のおまけに付けたりしているものです。たぶん、個別で販売もしていたはずです。

以外に役立つのは、ラリー氏以外のコーチによるビデオかもしれません。各自のポイントから、説明されています。コーチ陣のビデオはFacebookやYoutubeにもありますが、ここにあるものは公開されていないようです。

Financial Freedom & Lifestyleからは、全音源ではなく、3つの講義内容を録音したものです。ライブ録音ですので、雑音が入っています。聴き終えたら、ここに感想を書いておきます。

まあ、直接音源をダウンロードできないのはマイナスですが、特にWindowsなら、この手の音源を保存できるツールがたくさんあるので、手元で聞きたい人でもどうにかなるでしょう。私は直接落とさず、再生中の音源をそのまま録音できるツールで保存するつもりです。元々オンラインコースなので、ダウンロードできなくてはならないものでもありません。

こうした、やや不便な点もありますが、内容の充実度を考えると、お得でしょう。毎週水曜日に行っているらしいセミナーは、日本時間だとたぶん木曜日の早朝になるのでしょうか、これは高速学習のセミナーと名付けられています。登録すれば、ストリームの流れる時間にライブで聞くことができます。古い内容は、誰でもワンクリックで聞くことができます。これは、今回のコースとは関係なく、普段から誰でも利用できるものです。 サイトリンク

あと、英語が話せれば直接サポートメンバーからの手助けが得られます。これはかなり敷居が高いですけど。:D 私は無理ですね。

Session2の最後に指示されている通り、releasetechnique.com/freebonusesにアクセスして、登録している名前とパスワードを入力すると、ボーナス音源が4つダウンロードできます。Let Go of Regretsは、確か新年か年末に、メールアドレスを登録している人にサービスとして配られたものです。もうひとつの、Final Step Cleanupは知りません。かなり音声が小さいので、まだ聞いていません。Goals_Resistance_sampleは、Goals & Resistanceコースのサンプル音源です。この基本コースが終わった後に、行うことが勧められているコースです。How to Release 24 Hours a Dayは、ボーナスの音源と同じでしょう。ちなみに、ファイルは一つ一つダウンロードしたほうが良いでしょう。まとめて落としたら、半分壊れていました。一つ一つ落としたら、大丈夫でした。

 コースの右上に、自分の名前が表示されているのですが、カーソルを当てるとメニューが表示され、一番下のMyFileboxをクリックすると、さらにボーナスPDFがゲットできます。1つ目は、別コースの21-Day Financial Freedom & Lifestyle Teleconferencesのワークブックです。TheUltimateTruthEbookはレスター博士の講演の内容を文字起こししたものです。当サイトでログインユーザーだけに翻訳を紹介しているものの大半は、この中に含まれている章の内容を翻訳したものです。LesterNoAttachNoAversion_book_inside_low-1はレスター博士の著書、No Attachment, No Aversionでしょう。最後のLestersWayCompleteFreedomJVPDFW08-2013は、確か一年かけてレスター博士のやり方で完全な自由を目指すという、とても大きなコースがあったのですが(本サイトでも紹介した覚えがあります。)、そのワークブックです。膨大なリリースのテーマが取り上げられています。

言えることは、本当にかなりお買い得です。