タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

第6章追加

公開日:2010-12-10 09:38:35 修正日:2019-04-22 03:58:44

久しぶりの投稿になります。

第6章の一部を保管資料として追加しました。

ここにある、長いプロセスなのですが、「不完全に思えるところにある完全性を見通す」を紹介したく、急遽訳しました。

訳はラフです。訳したままです。多分、誤訳もあると思いますが、プロセスの流れ自体はわかりやすいものですし、同じような質問がありますが、それらの細かいニュアンスにとらわれても意味がないものですので、このまま公開しました。

セドナ・メソッドに関して「承認・コントロール・安全・分離などを全部手放さなくてならない」という誤解が、この章をよく読んで解けました。それ自体を手放すのではなく、あくまでもそれらに対する欲求、感じ、不足感を手放すのだと、明確に理解できました。

同じような間違いをして、理解に苦しんでいる方も、けっこういらっしゃるようですので、多少のお役には立つかもしれません。

興味のある方は、どうぞお読みください。