タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

Life as We Know It

公開日:2009-09-23 12:32:24 修正日:2019-04-25 17:47:16

日本語版:なし

翻訳度 翻訳されていません

まず典型的なアメリカ人の生活モデルを描写しています。「朝目覚め、体を引きずってベッドから降り、バスルームへ行き、どんな一日になるのか心配し、通勤し、交通手段、人混み、時間を無駄にすることに、ストレスを覚え、オフィスへ到着すれば、興奮するようなことはなく、ただ締め切りのある仕事を終わらせる。同僚との多種にわたるコミュニケーション。退社までには、感情を押し込めるのに疲れ切って、地元のバーへ行き、友達と飲んで、食べ、TVを見て、更にストレスを付け加えるが、感情は消えてくれるの願っている。気分が多少は良くなっても、真実は心の奥へ沈み込んだだけ。家にたどり着き、夫、妻、子供とその日の出来事を話すのだが、効くだけのエネルギーは残っていない。小さなことにいらついた気分を振り払おうと、幸せな笑顔を作ろうとする。いつもの通り家族とテレビの前で練るときまで過ごす。そして翌日には同じことを繰り返す。」

続いて、読者それぞれの場合は多少違うかもしれないが、似ているんじゃないかと問うています。「自分自身で我々自身に見つけるマンネリは、しかたがないと思うまでは、深く何度も繰り返すように思われます。こんな状態でいることはありません。抜け出だせるのです」