タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

Letting Go フィルム

公開日:2010-08-12 23:38:51 修正日:2019-04-26 05:48:25

Letting Go fileについてのお知らせが届きました。DVD購入時の特典として24時間、映像を3回観られることになっていましたが、購入者からの要望により、3日間に延長されたそうです。(何回観られるかは、記述されていません。)

もうひとつ、Letting Go fileはセドナメソッドのヘイルさんが作られたものですが、リリース・テクニックを主催しているラリー・クレーンさんからメールが届き、「おすすめするよ」との旨でした。

お互いのHPや動画で、相手について触れることがないので、ライバル意識があるのか、仲が悪いのかと思っていましたが、実際はお友達だそうで、二人共にレスター博士から、メソッドを広めてくれと依頼された人たちのようです。

教えている内容が内容だけに、二人の仲が悪ければ、興醒めしてしまいますが、その逆で安心しました。

そのLetting Go filmについてです。前回のブログ投稿ではDVD到着後に、その中で紹介されているウェルカム=歓迎・受け入れの3ステップについてご紹介すると書きました。

録音しておいた音声のみで、いくらか聞き取れたので、そのステップをもうご紹介しておきます。この動画スタート後4:30あたりでヘイルが両手に持ったバッグを落として前に進む演技をしています。その後で3ステップの紹介が数分間あります。

ウェルカムはセドナメソッドの一つのテクニックです。心を開き、感覚が通り過ぎ、過去が留まることなしに、通り過ぎるままにします。

最初のステップは取り扱う問題に対しウェルカムします。記憶、思考、感覚、プレッシャー、信念など抱え込んでいるものもウェルカムします。

2番めのステップは欲求をウェルカムします。変えたいこと、コントロールしたいこと、修復したいこと、改善したいことなど、それに関係するすべての欲求をウェルカムします。

3番目のステップはそれについて、自分はどんな人間なのかという感覚をウェルカムします。どんなアイデンテティの感覚もウェルカムします。

私の英語力には期待しないでくださいね。^^; どなたか、もっと正確な内容が分かる方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。この内容、および別の記事でご紹介させていただきます。

では、ぜひともお役に立ちますように。