日本語版:抵抗を両側から等解放する、抵抗を許可する

翻訳度 30%ほど翻訳されています

第2版では、この節にある3つの方法のうち、抵抗を両側から解放する方法と抵抗の許可を与えて開放しやすくする方法は、日本語版で簡単にまとめて訳されています。

ここでは3つのうちの未訳部分、最初に紹介されている、自分のまわりの抵抗を解き放し、日常生活を楽に送れるようにする方法のみ、ご紹介します。


私たちは解放せずに溜め込んだ抵抗を抱えながら生きています。そのため、自分の周辺の環境の中に抵抗を見つけて、解放することが出来るのです。次の手順をお試しください。
  1. たった今いる部屋の中を見渡し、何でも良いのでアイテムを一つ選びましょう。
  2. そのアイテムに対する抵抗に集中し、尋ねます。「できるだけ抵抗を感じることが出来ますか?
  3. それから基本のリリース、3ステップを用い手放します。
    手放せるかな? 手放したいかな? いつ?
  4. 続けて何度かこのエクササイズを繰り返しましょう。
それから日常の生活を過ごしましょう。抵抗を手放すにつれ、段々と自分の生活の中の全てが簡単になっていくことに気づくことでしょう。 これは仕事の休息時間や通勤中、またはフローの中にいて「用意は出来た、さあいくぞ」という感覚を単にもっとほしい時、いつでも行える素晴らしいエクササイズです。