ラリー・クレーン氏の著作、"Love Yourself"の第16章に、レスター博士の著書からの、愛に関する引用が集まっています。訳して、紹介します。
あなたの愛に関すること
以降の引用はレスター・レビンソン氏による引用で、あなたの愛、その真の本然に対する理解を啓蒙するものです。これらの金言はそれぞれ、愛に関するキーとなるテーマを意識へもたらします。各文はあなたの心で読み砕くべき考察ですが、さらに重要なのは、あなたの存在全体で吸収すべきエネルギーだということです。レスターはこれらをゆっくりと読むことを勧めていました。熟考し、統合するための時間を十分に取ってください。これらのページの中のパワフルなギフトを実践する十分な時間を取ってください。自身の知恵の泉への直接的なつながりをあなたは見つけることでしょう。レスターが言ったように、「あなたは自分が知っているということが分かるようになるでしょう。」
以下の引用は、レスター・レビンソン氏の"The Ultimate Truth"からの引用です。
愛、とは何でしょう?
愛とはその見返りを受け取るという考え無しに、与えようとする気持ちです。
愛とは、たとえあなたがそれを彼らに与えることが出来ないとしても、他の人達が本当に望むものを持つことを許すことです。
愛とは、紐づけ無しに与えることです。
愛とは、人類に生まれつき自然に備わっている状態です。
愛することによってのみ、愛は私達の元へやってきます。私達が愛するほど、より多くの愛がやってきます。
愛と与えるという2語は、同義語です。
愛は態度であり、気持ちであり、行動は必要ありません。
愛は、相手への感情です。
愛は受容です。
愛を身につけるに連れ、この世の調和に近づくようになり、より人生が喜びに満ちるようになり、より素晴らしく、より全てになっていきます。それはあなたのらせん状の上昇サイクルを始めるものです。
愛は人々をあるがままにしておくことです。
愛とは、相手がありのままであるが故に、その人を愛することです。
あなたが愛するときのみ、愛を理解できます。
愛とは信頼です。
あなたが完全に愛するとき、あなたは相手を完全に理解できます。
愛とは、平和を感じている状態です。
愛とは同一視です。他の人を同一視することにより他の人になることです。
愛とは、すべての存在が自身の行動を通じて求め続けているものです。
愛とはすべての問題の答えです。
問題が起きているとき、もしあなたがより愛したら、消え去るでしょう。愛が完全であれば、その問題は立ちどころに消え去るでしょう。
愛と理解は同じです。
愛とは交わりであり、コミュニケーションです。
相手が望んでいるものを得ることを望み、サポートを惜しまないことです。それが愛なのです。
人が他の人に与えることができる最大の助け、贈り物は、他の人が真理を理解するのを助けることです。そうすることで、人は他者に幸福の方程式を与えているのです。
愛は力だ。それはこの世界の結合力だ。
愛は引き寄せる力であり、統合力であり、発展的であり、だからそれを適用するどんなものにでも影響を与える。
国会は世界を正しく出来ないが、個人が十分に愛をかんじていれば可能だ。
ほとんど全ての人が、愛はエゴの承認だと誤解している。それは愛ではないため、満足できない。結果として、人は継続的にそれを望み、要求する。そしてこれが生み出すのは、フラストレーションしかない。
愛はセックスではない。
愛は気持ちではない。
人々は互いを必要としており、それが愛だと考えている。人が愛するとき、相手にしがみついたり、囲い込んだりしません。
人間の愛は、その愛を他の人とシェアしようとしないどころか、個人的な満足を得ようと欲します。真の愛は、その愛をシェアしようとし、シェアされるほど、喜びに満ち溢れます。
愛の中には「恋い焦がれること」は存在しません。なぜなら、他の人を恋い焦がれることは分離だからです。愛はワンネスであり、分離を許しません。
真の愛は結婚を通しては得られません。結婚する前に存在しているべきです。
愛は誰かに適用して、別の人に適用しないなんて出来ません。ある人を愛し、他の人を嫌うなんて出来ません。私達が一人を他の人より愛しているとき、その人は何かをやっています。それは人間の愛です。ある人が彼らに良くしてくれるので愛しているなら、それは人間の愛です。真の愛は無条件です。真の愛では、人は敵対する人さえ愛します。
私達はすべての人を等しく愛さなくてはなりません。
愛を得ることは不可能です。愛することによってのみ愛を感じられます。
愛を探せば探すほど、その人は愛せなくなります。
人は愛するために努力すべきで、愛されるために努力すべきでありません。愛されようとすることは、一時的な幸福とエゴの膨張を起こします。
ある人が完全に愛するとき、その人は愛されようとする概念を持つことは出来ません。
敵を愛することは、愛の頂点です。
敵に愛を感じるとき、その敵を無力化し、あなたを傷つける力を失わせます。もし、その敵があなたを傷つけ続けようとするなら、その敵は自分自身を傷つけるでしょう。
人は愛を増加出来ません。人は単に嫌悪を取り除けるだけです。
高次の愛の状態では、人は無害であるという感覚と、他の人がその人のビーイングネスであることを許します。
あなたが完全に愛しているとき、あなたはすべてを持っていると感じます。
完全に愛しているなら、人は愛しかみていません。
人が完全に愛しているとき、その人は決して傷つきません。
愛は個人的な視点を持っていません。
人が気分が良い時はいつでも、愛しているのです。人が気分を害ししている時はいつでも、愛していないのです。
愛とエゴイズムは正反対です。
愛は無私です。
愛は純粋です。
愛は恐れを消します。
愛は心配を消します。
愛は不安を消します。
愛は孤独を消します。
愛は不幸を消します。
愛は愛を引き寄せます。
愛は手段であり、目的です。
愛はそれ自身が報酬です。
愛は、自分と似たようなものを求めます。
愛は愛の中で繁栄します。
愛は伝染します。
愛は知的に分析できません。
愛の甘美さは筆舌に尽くしがたいのです。経験すべきものです。
完全な愛は普遍で、決して変えられません。達成すれば、人はそれを感じ、それだけを目にし、それだけを耳にします。そして、それだけを考えます。
愛は辛抱強く、親切です。愛は妬んだり、自慢したりしません。横柄でも無礼でもありません。愛は自分のやり方を主張しません。イライラしたり、憤慨したりしません。悪いことを喜びませんが、正しいことに喜びます。愛はすべてのものを抱き寄せ、すべてのことを信じ、全てに希望を持ち、すべてのことを耐え抜きます。
以降はレスター・レビンソン氏の"The way to Complete Freedom"から引用しています
真の愛とは、他の人に対して感じる愛である。どの程度、自分自身を相手に与えられるかにより決まります。
完全な愛とは、他のすべての人類を同一視することです。
すべての人を同一視するとき、私達はすべての人を自分自身を扱うように扱います。
愛はバルサムであり、この軟膏は全てをなだめ、癒やします。
あなたが愛するとき、あなたは他の人を愛へ引き上げます。
あなたが与えることができるのは、ほぼ愛だけです。それは物質的に与えることより、素晴らしいのです。
あなたが人々を理解するとき、彼らは自分の目には正しいことをしていることを理解するでしょう。あなたが理解するとき、あなたはそれを許し、受け入れます。もし、理解できたなら、あなたは愛しています。
私達が愛するとき、私達がハッピーなだけでなく、人生全体が調和に満たされます。
幸福とは、その人の愛せる能力と等しいのです。
完璧に愛せれば、わたしたちは完璧にハッピーです。
常に愛なのか、それが足りていないかのどちらかなのです。
人が愛していないのであれば、その人は逆のことをしています。
思考の愛とは、あなたが他の人になっているときです。同一視は愛の至高の形態です。
もしあなたが敵を愛せれば、あなたには敵はいません。
愛の力と効果は、自明です。ただ、試してください!
自分の真中心から見るなら、愛、受容、同一視、コミュニケーション、真実、神、自身という言葉は、全て同じことです。
人間本来の状態は愛が全てです。問題とは、人間が本来の状態である愛を覆い隠してしまうことから生じています。
愛とその無私の発見は、あなた自身に素晴らしく良きことを起こします。
愛は努力なしで、嫌悪は多くの努力を必要とします。
愛を適用すれば、全ての問題は解決します。
人間の愛は他の人を必要とします。神の愛は他の人に与えることです。
愛は幸福と同じです。私達が幸福でないなら、愛してはいません。
独占欲の概念は、愛が意味するところと真逆です。愛は自由で、独占欲は奴隷にします。
愛は他の人とワンネスであり、同一視する感覚です。完全な愛があるとき、あなたは自分自身を他人として感じるでしょう。そして他の人をあたかも自分であるかのように扱うでしょう。他の人の喜びに、あなたは歓喜します。
愛はとめどない力だ
人は愛の裏にある力が疑いなく、原爆よりも強力であると発見します。
愛しか無い一個人は、全世界に立ち向かうことが出来ます。なぜなら、愛はとても強力だからです。この愛は自身だけではありません。この愛は神です。
愛が与えてくれるのは、この世界のすべての力だけでなく、全ての喜びとすべての知識も与えてくれます。
私達の愛する能力を上げる一番の方法は、私達自身を理解することを通すことです。
私はすべての人が、一人の人を愛するという素晴らしい経験を知っていると思います。ですから70億人の人々を愛したらどうなのかを想像できるでしょう。70億倍、愉快でしょう。
愛は開発したときに、我々の中で進化する、不変の態度です。まず最初に、家族に対して実践してください。家族全員が彼ら自身のビーイングネスであることを許しましょう。それから友達に適用し、見知らぬ人に適用し、すべての人に適用します。
愛を実践するほど、より愛するようになります。愛するほど、より愛を実践するようになります。愛は愛を産みます。
愛を開発するほど、わたしたちはこの世界の調和に近づき、人生が喜びにあふれるようになり、より素晴らしく、より全てになります。螺旋上昇のサイクルが始まります。
愛を受け取る唯一の方法は、愛を与えることです。なぜなら、わたしたちが与えたものが、帰ってくるからです。
この世界でいちばん簡単な行動は、すべての人を愛することです。何が愛であるかを学べば、最も簡単な行動になります。すべての人を愛さないのは、膨大な努力がかかり、その努力は日々の生活で増加します。しかし、愛すれば、わたしたちは全てと一つです。平和で全てが完全に同調します。
至高の精神的愛では、自己奪略はありません。すべての人を愛するとき、自分自身を傷つける必要はないし、傷つけません。
愛を伴えば、相互関係の感覚があります。そのような相互関係は正しいのです。あなたが愛しているなら、その法則に従います。
愛は間違った態度で覆われています。愛は我々の基本的な本然であり、自然なものです。それが簡単である理由です。その逆は努力が必要です。私達は自然な自身から離れ、それを覆い、愛とは逆の概念で覆い尽くし、それから愛していないが故に、愛ではないものが戻ってくるのです。
間違った愛から、正しい愛を区別する一語は、与えることです。
あなたがとても高い状態であれば、人とするのと同じように、木をハグ出来ます。あなたの愛は全てへ満ちます。
完全に自分を犠牲にすることは、わたしたちが行える一番馬鹿らしいことです。自己犠牲が全てである時、私達は自己の中で自動的に、他の人のことだけを考えています。
愛とは自己の状態です。ありのままのあなたです。
考慮は愛の必要な一部です。
完全な愛以外は、その程度に応じて憎悪です。
なぜ、何かに敵対することが出来ないのか、理解できますか?アリは神です。敵は神です。もしあなたがどの部分でも制限してるのであれば、あなたは神を遠ざけ続けています。愛は小分けに出来ません。愛は全てに対するものです。
あらゆる進歩の中で、一番は愛なのです
あなたの愛する能力は、理解により決まります。
あなたが誰かを信頼できないのなら、彼らを完全に愛していません。
私達がこの世界を愛しているなら、あるがままに世界を受け入れます。それを変えようとはしません。そのままにしておきます。世界のビーイングネスを認めるのです。他の人を変えようとすることは、我々自身のエゴを注入することです。
愛するほどに、考える必要は減ります。
愛することより、愛でいることがより高次です。神の経験な信者は、愛すること以外に選択肢はなく、彼らは愛です。
愛は継続する態度です。愛は変化しません。家族を愛するのと同様に、見知らぬ人を愛します。見知らぬ人を愛する能力の具合が、わたしたちの家族を愛する能力の具合です。
愛は、連帯感です。
愛が自身です。自身が愛するのではありません。愛が自身です。(2元性でのみ、あなたは愛せます。)
愛することではなく、愛でいることがあなたを神へ導きます。
愛。人は他の人へ奉仕することで、それぞれ自身を賛美する。それ故、必然的に、他の人からも受け取る。こうして神は行き来し、私達は彼のエキゾチシズムの中で楽しむのだ。贈与の精神ほど魅力的なものはない。それは人間が体験できるどんな経験よりも熱狂させるものだ。
これを見つけてください
奉仕は、常に新しい神の喜びに浸るための秘訣である。奉仕は最高の美と魅力の分野への扉を開くものだ。そこでは無限に広がるさまざまな味のネクター、全てを一つの飲み物へブレンドした、最高の愛を楽しむのだ。
愛し、仕えたいという永遠の願望によって、最も優美な、永遠に続く喜びの庭へ入りなさい。自分勝手という虚しさを手放しなさい。無私の愛で自分自身を埋めなさい。