今月、11月のリリーステクニックの小冊子より、達成に関する記事を紹介します。


私たちの生活から、どのような中毒、習慣、傾向を変えたいと思うかに関係なく、変えたいものが何であるかを最初に明確に決めることが重要です。変えたいと願っているのが人生のどの領域であっても、決断は非常に重要な側面です。

何を変えたいのかを決める

より健康的な食品、食物繊維の多い食品、脂肪分の少ない食品を選ぶ、喫煙をやめる、薬物やアルコールの使用をやめる、コーヒーを飲むのをやめることは、健康的な選択肢であると私たちは簡単に同意できます。また、より多くの運動が必要であり、食事と運動習慣にもっとバリエーションを持たせる必要があることも同意できます。

しかし、このような考えや目標を達成しようとしない限り、うやむやなままになり、目標は成就しないままになります。健康、人間関係、経済的な問題についても同じことが言えます。人生のどの分野でも、変化を起こすには、今までと違うことを始めることが必要です。

実際、あなたが確実に変化させるには、制限、言い訳、不要なストレスやフラストレーションを手放すことだけです。

これらの中毒や習慣から解放されて良い結果を得るためには、私たちが心に抱いているものを変えようとする意志が重要です。もし私たちが「物事はうまくいかないだろう」といった思考や、その他の制限的な視点を持ち続ければ、それが私たちが経験し続けることになります。物事が変わると信じられなければ、どうやって変えられるのでしょう?

前に進むためにまず考えるべきことは、自分が何を手に入れたいか、何を経験したいかについて、よりよい決断をすることです。目標をより明確に定めることができれば、物事が実現する可能性はより高くなります。依存症や習慣に取り組む際には、自分が何を手に入れたいのか、何を達成したいのかを明確にすることが重要です。また、合理的な時間枠、予算、前向きで楽観的な態度、簡単に手助けやサポートを得られるかどうかなどを考慮することも、私たちにとって役に立ちます。

このフレームワークやインフラは、どのような目標設定プロセスでも常に同じです。一つの課題に向かって進み、課題を克服し、次の課題へと進み、ゴールが実現するのです。

私は積極的に目標を達成する

目標を達成する過程は、常にはずみを付けることです。それはまた、私たちが手に入れたいもの、経験したいことを積極的に達成することを心に留めておくことでもあるのです。決断を下し、勇気をもって行動することは、「私は、できるだけ最短時間で目標を達成するんだ」と主張することです。

このステップにより、私たちはより高いエネルギーに移行することを選択し、自分の思考の中で適切な変化を起こせるようにします。またこれは、人生の中の不安定な部分や不満足な部分を考慮することでもあります。

次の最も重要なステップは、行動を開始することです。存在するものを明確に識別し、受け入れます。ありのまま受け入れます。今の体重、健康状態、人間関係、経済状況でOKですか?つまり、今あるものを変えたいと思わずに、いったん現状を受け入れれば、あとは人生の質を高めるために前向きな変化を選択できるのです。

受容は本当に必要なステップです。なぜなら、まず現状を受け入れる(ありのままに現状を見る)ことが必要だからです。更にこのステップでは、やる気、楽観性、適切な行動、成功への意志を表現することを経験します。

また、このステップにより、最終的な結果をポジティブに思い描くことができるようになります。例えば、自分自身がより痩せて魅力的になっている、より健康的でいる、より豊かであるなど、物事をなし得たと見ることで、その現実を手に入れるために動くように選択するのが簡単になります。

そして、次のステップには、平和であることが明確に含まれるのです。目標が達成されたとポジティブに思い描くことで、私たちは一時的に、今より軽く、より細く、より健康でより豊かだと感じることができるようになります。さらに、幸せな気分も味わえます。私たちのポジティブな思考は、実際に私たちが取り組んでいる結果や目標に近づく手助けをしているのです。

サイズが小さく、スタイリッシュで、着心地の良い服を着ているところを想像してみましょう。呼吸が楽になり、遠くまで歩けるようになったところを想像してみましょう。同じように、より健康になった、より豊かになったと想像するのも同じです。ネガティブな雑念はありません。

そして、素晴らしいことに、こうした選択肢はすべて、私たちが心に抱いているものを変えることによって、簡単に利用できるのです。平和でいることは簡単です。努力は必要ありません。また、競争も、和解も、妥協もありません。私たちは快適で安全で、私たちに利用可能なすべての善を簡単に受け取ることができます。私たち一人ひとりにとって正しいと感じるものをより正確に決定済みなため、これらの選択肢で気分も良くなるのです。

健康やダイエット(キャリア、経済、人間関係)の目標を達成するためには、もっと自分を愛することが必要です。自分には目標を達成する価値があると信じましょう。自分の目標は簡単に、楽に達成できると信じましょう。もがいていること、優柔不断なこと、言い訳をすることを手放しましょう。

心に従い行動する習慣を手放すことで、「できない 」から「できる!」に思考を変えることができます。あなたの夢をすべて叶えると決めましょう 今日、あなたは人生のすべての領域で豊かになると決定してください。成功に「YES」と言いましょう。11月8日から始まる新しい5日間のブレイキングフリー・テレコースに参加してください。そして最後は、すべての中毒や習慣から解放されましょう…ホリデーシーズン前に!