リリーステクニックの定期PDF雑誌は、広告記事ばかりになり、訳すのをためらっていましたが、やっと良い記事が来ました。


リリースした結果、平和な気分になり、「もうリリースする必要はない。なぜなら〜!」と勘違いしてしまうことがあります。それは、あなたのエゴに耳を傾けているのです。リリースとは決断であり、愛ではない感情を取り除き続ける方法です。リリースすることで愛ではない感情を積極的に探すことにより、自分が作り出したものに責任を持つことができるようになります。私たちがとても「良い」気分でいられるのは、自分自身に投資し、長い間しがみついていた「良くない」感情を消去しているからなのです。リリースをやめるという決断は、自分のエゴに任せるということです。この決断により、私たちは「残っているゴミの上に浮かんでいる」状態になります。私たちは、残ったネガティブをそのままにすると決めているのです。

自分が抱えているネガティブな要素を一掃しない限り、自動的に行動することが主流の考え方となってしまいます。リリースをやめようとするのは、成功することを恐れているからに他なりません。ポジティブが怖いのは、それを理解していないからです。ポジティブは決して傷つきません。何が傷ついているのか知りたいのであれば、それは過去の物語に耳を傾けているのです。それは疑ったり、抵抗したり、恐れたり、逃げたりすることでもあります。これらの傾向は、識別していなければ、多くの場合、長い間私たちを足踏みさせます。疑うこと、抵抗すること、恐れること、逃げることは、ネガティブなものを守るために私たちが作り出したプログラムに過ぎません。繰り返しになりますが、これらはすべて、私たちが多くのネガティブなプログラムを実行していることを示しています。これが、レスター・レビンソンが「ゴールと抵抗」や「 What Do I Want to do When I Grow Up」のコースを作った理由です。レスター・レビンソンは、人は誰でも抵抗や恐れを持っていることを知っていました。そして、これらの傾向を克服するためには、まず、リリースすることを学び、次に、自動的な習慣を克服するのに役立つ適切なツールを持つ必要があると考えました。私たちが制限された状態を選ぶのは、まだ自分の思考を操っていないからです。思考の主人になるとは、エゴよりも大きくなることです。思考の主人になるとは、進み続けること、リリースし続けることを自分に許可することです。思考の主人になるとは、前進することです。

私たちに起こるすべてのこと(良いことも悪いことも)は、以前の考えの結果です。もし私たちが「もしも...」、「なぜ...」、「まさか...」と思っているなら、それはすべて不承認の一形態であり、どうにかしたい、変えたり、安全でありたいと思っているのです。レスターは、「思考を中和しない限り、一つ一つの思考が具体化していく」と教えていました。思考を中和しなければ、すぐにではなくても、将来的には顕在化するでしょう。思考をリリースしてポジティブになると、より深いレベルの欲求やAGFLAPも出てきます。恐怖、抵抗、欲求は、もはやリリースする必要がないと「考える」原因となります。継続する感情から逃げたいと思うのは、自分の感情に責任を持つと決めていないからです。覚えておいてほしいのは、エゴは識別もリリースもできないということです。エゴは単なる記録再生装置であり、行動を起こすことはできません。もし私たちがAGFLAPの状態で、変わりたい、逃げたい、何かを理解したいと思っているなら、それは心のファイルキャビネットの中にもっとゴミがあって、やるべきことがたくさんあるということを自分自身に明らかにしているのです。

すべての思考はある時点で顕在化するので、もし私たちの思考の大半がネガティブなものであれば、人生が前進し、私たちがリリースされない限り、ネガティブな出来事が現実化し続けると指摘するのは論理的でしょう。ネガティブな出来事が起こるのは、単純に、何の理由もなく、私たちがそのようなことを考えているからです。ネガティブでもポジティブでも、それぞれの出来事は、過去の何かに基づいています。感情は立ち去るために出てきているのです。感情は、リリースされるためにあなたの注意を引こうとしているのです。感情が去るには、私たちが彼らを歓迎し、彼らをリリースするしかありません。すべてを愛することで、私たちはもはや逃げたり、隠れたり、逃避したりする必要がないことを理解します。私たちがリリースから遠ざかるのを選ぶ唯一の理由は、ネガティブなプログラムやストーリーが実行されているからです。これらのストーリーはどれも本当の自分ではありません。ネガティブなプログラムにしがみつくことで、人間関係や健康、経済面での成功を妨げることになります。また、ネガティブなプログラムにしがみつく、もしくはゴミの上に浮かんでいることは、潜在意識の中に埋もれている制限を克服できなくすることでもあります。

決断し、リリースし続けることは、自分の勢いを増すことになります。そうすることで、私たちは自分を制限している総ての荷物から自由になると決断しているのです。心はほとんどが潜在意識であり、ネガティブなものです。ですから、私たちが前に進み続け、積極的にネガティブなものを取り除き続けるには、大きな努力が必要です。私たちがゴミの上に浮かんでいるときは、このメソッドのステップ1がオフになっているときです。何かを持つ、なる、やると決断すること、逆に単に持たないと決断することは、AGFLAPよりも自由を選ぶことになります。あなたが本当に経験したいことは何であれ、ゴミの上に浮くのをやめると決めることで手に入ります。私達が行ったことは、元へ戻せます。過去から逃げているのであれば、ネガティブなストーリーが流れていることを信じましょう。関連するプログラムは、あなたの健康、人間関係、そしてあなたの全体的な豊かさのレベルに影響を与えています。勇気、受容、平和のいずれかに移行することを決断することで、すぐに停滞から抜け出すことができます。何が起きても大丈夫だと自分に許可を与えるだけで、抵抗するのをやめた途端に、闘いは終わります。CAPに移行しました。何が起こってもOKとすることで、自分の感情に責任を持つことになります。リリースすることで、私たちはすぐに自分の悩みから開放されます。過去を変えようとするのは、もう終わりにしましょう。去っていきたいものは過去からのものなので、これから来るものは何でも受け入れることができます!

定期的に自分自身をポジティブなエネルギーで満たすことで、AGFLAPをリリースし、欲求をリリースし、恐怖や抵抗をリリースすることが容易になります。誰が責任を持っているか思い出してください。ボスであるあなたは、ただ浮かんでいるものを手放すだけで、エゴ、恐れ、欲求、抵抗を超えて大きくなれるのです。手放し続けると、人生のあらゆる分野で物事がより改善されていきます。あなたが手に入れることができる良きパイ全体を手に入れられるのに、なぜパイの一部だけで止めるのでしょうか?あなたが求めている善意や幸福は、あなたのすぐそばにあります。それは、あなたの中にあり、発見されるのを待っているのです。あなたは、自分が求めている美しい、成功した、幸せな人なのです。悔いのない、完全な幸せに満ちた人生を送ることを決断してください。リリースを続けることで、ゴミの上に浮くのをやめることができます。もう十分だと、きっぱりと決めてください。自分自身を愛しましょう...