リリースの目的についてわかりやすい説明を翻訳して紹介します。リリース・テクニックの過去のPDF小冊子からです。

これは、"TAKE ON LESTER’S CHALLENGE AND GO ALL THE WAY "というタイトルで、"LESTER’S 5180 DELUXE PACKAGES"パッケージのために書かれた説明です。最後の部分でチェックするように書かれている「リリースパッケージ」が、このパッケージです。

リリース・テクニックは、オンラインコースやホテルなどに行うセミナー形式のリトリートをメインにサービスしています。簡単に言えばそれらをまとめて少し割り引いた値段にしています。ただ、これはラリー・クレーン氏が存命の時に売り出されたもので、現在は販売していません。

翻訳中、「静安」と訳している単語は、セドナ本では「不動心」と記されています。心を投げ捨てた、もしくは心が完全に停止した状態ですので、「心」という文字を外したほうが良いと思い、本サイトでは「静安」と基本的に訳しています。止水明鏡の境地ですね。


究極のゴールへ向かおう

ゴールは悲しみがない、無限の幸福です。

ゴールは完全な自由、つまり制限のない状態へ達することです。

ゴールは自己実現です。

ゴールは静穏です。

このゴールへどう到達するか?

リリースがその方法です。

リリースするたびに、より幸福に、より軽くなります。

続けてリリースすれば、続けてより幸福に、より軽くなります。

究極的にリリースは、至福の平和を伴った完全に静かな心をもたらします。

レスターによる、「責任とは」

「もしみなさんが、素早くゴールへ到達するための実践的な鍵を求めているのであれば、自分に起きること全てに対して完全に責任を取ることをおすすめします。私達は私達が支配しているという視点を失っており、世の中が私達をコントロールし、こき使かわれている犠牲者であるという思考で、私達自身を騙しています。そうではないのです!力を与えることにより、私達の力をです、外の世界へ与えることにより、自分に起こしているのです。コントロールを取り戻したいのであれば、完全に責任を取る必要があります。 どうやってコントロールを取り戻すのでしょうか?あなたの思考を確認し、正すことによってです。『どのように、これを自分に起こしたんだろう?』と自分自身に問うことにより、正直に内省する習慣をつけてください。無意識から意識下へそれを起こした思考が現れるまで、質問を抱いてください。そしてあなたは自分に起きた嬉しい経験、嬉しくない経験を起こしたという、自分の支配を認識できます。やればやるほど簡単になります。そして究極には、自分がいつでも支配者であったと段々認識できるようになります。」

なぜ、ここまで行き着いていないのか?

それは、あなたが静安になることを望んでいないからです。

それは、あなたが他のことに関心があるからです。

意識的、もしくは無意識的に、あなたにとって他のことがもっと重要なのです。

これを手にできる機会になるといつも、心はリリースの手順を止めるトリックを使ってきます。

あなたに、このネガティブの手放しを続ける必要はない、もしくはあなたは他の人よりはましだと心は話しかけるのです。

あなたの人生の状況や問題が(リリース前に)消えかかったり、完全に変わり始める前に、これは特に当てはまるのです。

突然、痛みがなくなり、自己満足がやってきます。突然、それ以上リリースする必要がなくなるか、頻繁にリリースする必要がなくなるのです。幸福と楽しみを見つけ出す世界から引き戻されます。

心はあなたを止めるために騙します。

このメカニズムを認識してください。馬鹿にされてはいけません。

心を投げ捨て続ける

より深く行けば、制限の存在しない、生まれついての喜びをより見つけ出すのです。

いかに喜びを手にしているに関係なく、常にさらなる先へあなたは進めます。

あなたが今の千倍以上の喜びを持っていても、まだまだ先へ進めるのです。

心とエゴはあなたの喜びや幸せに関心がありません。

より深く進み続ける

より深く、より深く進み続け、あなたの自由、幸福、富、健康、平和を大きくしてください。

ゴールは静安、誰も何もあなたを悩ませることのない状態です。

この状態では、何かを所有するというシンプルな思考だけで、顕現できます。

自由へ向かう旅を続ける

究極のゴールへ向かうことは、この世界の中であなたを統御へ導いてくれます。

生きていく上で素敵だと思いませんか?

ご存知の通り、あなたは大きな変革を経験できますが、それはどの瞬間も続けるからです。

あなたはシンプルにリリースを続け、完全に、定期的に、自分自身を開放し、自分自身に適用し続ける必要があります。

自由と自己統御に向けて大きく進むために、時間・エネルギー・献身を使用する今がその時です。

成功への一番早い道、素晴らしいものを手にし、人間関係を実現し、現実化する準備は整っていますか?

静安になるという一番重要な決断を下す準備はできていますか?

一番充実し最高な、リリースパッケージをチェックしてください。

自分をすぐに奮い立たせましょう。

あなたの心にあなたをこき使わせ、奴隷になってはいけません。

自由でいてください。

究極のゴールを実現してください!!


この後に、このパッケージ参加者の体験談が一つ、パッケージの内容が具体的に紹介されています。