リリーステクニックが出しているオンラインマガジンで、レスター博士の最後の手紙が紹介されています。

コース受講者に対して半年間無料で小冊子が毎月送られていたのですが、時代の遷移によりPDF形式のオンラインマガジンに切り替わりました。

今月はレスター・レビンソン特集です。情報としてはネット上で、日本語で読めるものと対して違いません。

その中から、"Lester's final letter to all"という文章を翻訳します。


親愛なる友人の皆さん

皆さんをとても愛しています。私は意識的に物理的な体から離れつつあります。皆さんとは絶対に離れません。こころの中で皆さんは私と常に一緒です。リリーステクニックのコースを終えた、もしくは将来取られる方は私の無制限の支援を続けます。

メソッドを皆さんと共有するのは、皆さん各自や卒業生と交わした約束を守ることです。リリースから皆さんの得たものや洞察、自由へ、私は大きな感謝を捧げます。この素晴らしいプレゼントをあなたと共有できるのを許してくださり、皆さんへ深く感謝しています。

このプレゼントを十分に生かせるように、次の事をおすすめします。

*すべての良きものとすべての自由が手に入るまで、リリースし続けると決めてください。3つの欲求をリリースすることにより、完全な静安の究極な良きものと自由を増やしてください。

*究極のゴールを達成できるように、お互いにサポートしてください。

*エゴによる違いは脇に置いておき、この貴重なリリースを世界へ広げるために一緒に活動しましょう。

私の死を喜んでください。私の肉体の死を嘆かないでください。ビーイングネス(本然、存在状態)は決して死にません。私の意識はより良い場所へ行くのです。

覚えておいてください。私は皆さんと決して別れません。

愛を込めて、

レスター・レビンソン