リリーステクニックから「今週のヒント("Tips for the week")」というメールが届きました。新しいメールシリーズのようです。短い内容ですので翻訳します。

もし、毎週届くようであれば、翻訳して紹介する予定です。


レスターレビンソンは幸福の鍵とは「何が幸福なのかを知ること。そうすれば、直接それに至ることができる。」と言いました。

幸福が何かを認識しないと、恒久の幸福を成し遂げるのが難しくなります。

ほとんどの人が「幸福」と読んでいるのは、社交やエンターテイメントにより痛みから逃れることです。それは本当は逃避であり…本当の幸福ではありません。

ほとんどの人々は思考により、自分たち自身でいることができません。自分自身の思考へ直面しないように、映画やナイトクラブへ出かける、フェイスブックやインスタグラムを見る、誰かを尋ねる、友達にメールを打つなど、いくらかの行動を取る必要があるのです。

今日はテレビを見る、フェイスブックを見る、友達にメールを送ることにより、フィーリングから逃げないように意識的に努力してください。一日中、ただフィーリングと思考と共にいてください。

今日は浮かび上がってくるものに的を絞り、そうしたネガティブな思考をリリースしましょう。

一日の終わりに、何が起きているか、どのように感じているかを見つめてください。フィーリングから逃げずに、浮かび上がった物をリリースします。

一日にどのくらいフィーリングから逃げているか、皆さん驚くことでしょう。

素晴らしい一週間をお過ごしください。

リリーステクニック教師