タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

努力なしの問題解決

公開日:2017-12-24 08:58:24 修正日:2018-04-23 16:23:02

ラリーさんが教える問題解決方法をよく表している一文が届きましたので、意訳して紹介します。

ラリーさんのRelease Techniqueからの30 Day Financial Freedom & Lifestyle Mastery Tele-Course(リンク先はその時点で開催されているファイナンスのためのイベント)という電話を使ったコースのプロモーションメールが届きました。宣伝のためのメールですので、日本語に訳して紹介するのは問題ないでしょう。


考えてみてください。私達は皆、時々人生が難しく思えることを知っています。

人生のいくつかの領域は、今現在は不可能であると感じていることでしょう。

人生で何かが起きると、解決策を知るのは不可能であると感じるのです。

気を取り直しましょう!

方法は存在します。

人生を良くする方法は存在します。

解決不可能な問題を解決し、過去のものにする方法は存在します。

どうやるのかを知る必要はありません。

人生を取り戻せるやり方を知りたい欲求を放棄してください。

問題について「やる」べきことはすべて開放することに、心を傾けましょう

それが、やるべきことのすべてです。

一度開放し始めると(そして継続すれば)、存在性(Beingness)が「すべてを解決」します。

たった今、「する」必要があるのは、自分自身に開放する許可を与えることです。

どういう行動を取るのが一番良いか、考えあぐねてはいけません。

一番良い決意は何かと、考えあぐねてはいけません。

心の思考はすべて脇に置いておきましょう。

一瞬停止し、開放してください。

それから、開放し続けてください。

ただ開放することで、何が起きるのでしょうか?

(肩の荷が下りるように)軽く、心理的に足が地につくように感じられるのを保証します。今すぐ、そのままで、平和に感じるでしょう。

次に、自然と最良の決意を知っている(Knowing)状態になり、(必要であれば)行動を起こします。

これに努力することは含まれていません。

実際多くの場合、将来のある日に自分がやったこととを振り返ってみるまで、自分が行動を起こす決意したことを実感することさえないでしょう。そして、「あの問題に対して行ったすべてのことは、なんて簡単だったんだろう!」という考えが頭に浮かぶのです。

そして、その時に自分が正しい道に乗っているとわかるのです。