タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

レスター博士のセドナメソッドはなぜ有料になったか

公開日:2016-12-10 17:49:38 修正日:2017-10-18 22:35:48

レスター博士は自分を開放したメソッドを長期間無料で教え続けました。しかし、途中から有料にしました。なぜでしょう。

その答えは「ネット上の噂」として流れることはありますが、実際の話は今までわかりませんでした。

次の動画でレスター博士本人により説明されています。

その理由の部分は、トランスクリプションが下に記入されています。簡単に翻訳しましょう。

「24年間、お金を取らなかったし、寄付も受け取らなかった。フルードが『残念ながら、私の患者は払った金額に応じて良くなっています。』と言った。私達は無意識の中に、支払った分だけ価値があるものと条件付けされている。私の愛として無料にしたことで、皆さんに害を与えていた。そこでこの2年間、組織立てて有料にした。以前の22年間に比べ、最近の2年間はより結果を出せている。」

当サイトでも、以前いろいろと無料のサービスを行っていましたが、結局何もなし得ませんでした。誰も本気で取り組んでもらえなかったようです。何かしら少しでも価値のあるものとして、情報を利用してもらえていませんでした。

以前から、有料サービスを始めようと思っており、このサイトでも準備を進めていることをアナウンスしてきましたが、私自身の制限、「お金を取るべきなのか?それでは金儲け目当ての他のサイトと同じになってしまうのでは?」という抵抗で前に進めなくなり、何度も中止しています。

自分自身の人生を振り返ると、やるべきだとわかっていますが、この抵抗が強く残っているようです。これを解消したら、いろいろなWebサービスを提供したいと思います。

最初は毎日、現状を代えるための小さなヒントをメールで毎日届けるサービスです。メールマガジンと似ています。異なるのは、同じ内容を購読者へ届けるのではなく、あらかじめ用意したメールをランダム(不規則)に選択し、それを送るというものです。確立は低くなるでしょうが、同じ内容が連続して届くこともあるでしょう。

メールは数百用意する予定です。仮に100種類用意するとして、二日目に同じメールが届く確率は百分の1になります。用意したメールの数だけ、同じメールが届く確率は下がります。

このサービスが順調に行けば、リリースを誘導する音声を合成してお届けするサービスを考えています。インターネットを利用し、いろいろと皆さんのリリースをお手伝いできるサービスを考えています。本当に自分の心に縛られ、人生に苦しむのは馬鹿らしいですからね。

いずれにせよ、私自身のリリースが先に必要です。少々、お待ちください。やるべきだと確信したら、サービスを開始したいと思います。