タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

眠りながら成功する

タグ: 私的解説
公開日:2015-01-17 09:43:01 修正日:2018-05-21 02:09:52

ニュー・ソートの書籍では一番わかり易い、ジョセフ・マーフィー牧師の「眠りながら成功する」を副読本としておすすめしたいと思います。

ニュー・ソートとは、キリスト教の新しい一派です。新しいと言っても、もう50年以上前に出現しました。聖書を解釈し直すことで、幸福を追求していました。もちろん、古典的なキリスト教はそんな解釈など認めませんし、宗教を憎む人達から見れば宗教の一派に見えてしまいます。

この手の新しいキリスト教は、拝金主義とか言われながらも続いています。やはりニーズというか、人を惹きつける部分はあるのでしょう。

そうした背景があるのですが、ジョセフ・マーフィー牧師の書いた、「眠りながら成功する」をリリースの副読本として、あえておすすめしたいと思います。この本は、日本で翻訳されてからもうすぐ50年になりますし、ロングセラーで今でも購入可能です。元々一冊の書籍ですが、今は上下に分かれている新書版バージョンもあります。読みやすいため、新書版をおすすめします。もし、英語が堪能でしたら、原初でも読めます。Kindle版で購入すれば、英語版は158円で手に入ります。

ニュー・ソート派の考えは、レスター博士や中村天風師に近いものです。ですから、リリース的な部分も多々含んでいます。

私が、この書籍を初めて読んだのは、今から40年も前で、まだ学生であり、リリースの考えも持っていませんでしたので、ポジティブ思考の部分だけを重要視して読んでいました。実践しても、湧き上がるネガティブに持久力を潰されてしまい、継続できませんでいた。

今、読み返してみると、レスター博士の考えととても親和性が高いことがわかります。もちろん使用する言葉の違いはあります。ですが、ネガティブにこだわらない態度が必要であることもシンプルに説明されています。

多分、今何かに悩んでいる方が、この本を読んでも、私のようにネガティブに邪魔されて結果を引き出すのは難しいでしょう。しかし、このサイトをご覧になっているリリースをある程度知り、多分実践されている方々であれば、ジョセフ・マーフィー牧師の言っている内容を解釈し、十分役立てられるかと思い、今回紹介することにしました。

リリースにより、空っぽになった心は、今までゴミ箱のように使っていたため、それまでの習慣でうっかりすると、またネガティブを積み上げてしまうことがあります。ですから、空っぽになった部分に余計なものが入り込まないよう、今度は真実に近いポジティブで埋めておきましょう。

やがて、心に煩わされないようになれるでしょう。それまで、意志の力を活用するため、良い言葉、良い思考、良い概念を補給するために、この本を読んでみてください。