タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

思考

公開日:2014-06-13 23:22:39 修正日:2019-07-16 18:30:43

最初は思考です。考えのことですね。

こだわり、決め付け、差別、常識、意味付け、ラベル、意見などです。最初は意識していた「考え」のことです。今では無意識の中へ沈んでしまい、きっかけがないと浮かび上がってこない考えは制限となりえます。

私たちはいつでも日常生活で考え、判断しています。時には、他の人の考えを取り入れていま す。そうした思考は、適した場面で使うのであれば、あなたの役に立ちます。ですが、間違っていたり、不適切な場面で使えば、あなたを制限したり、間違いを起こさせます。

こうした思考は、無意識的に使われています。まるでロボットのように、ある刺激に対し、決まった行動を私達にさせがちです。これを無力化するためには、意識上に引っ張りだす必要があります。意識上に引き上げ、その思考を持っていたこと、その思考から影響を受けていたことが理解できれば、持ち続けることの無意味さを自覚し、自然と手放せるでしょう。

もし、思考が特定の感覚や感情に結びついていないのであれば、簡単に手放せます。なぜなら、心の制限の一番小さな単位だからです。思考が集まることで、以降に紹介する、習慣、感情、欲求になります。