タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

LLリリース基本コース

公開日:2014-06-13 23:12:47 修正日:2019-04-18 21:27:47

トレーニングセンターで公開していた内容です。


LLリリース基本コースへようこそ

LLリリースは、決意により、自分が持っている制限を解き放つ手法です。

そのために練習を行い、身に着けていく実践コースです。読むだけでは、役に立ちません。

本来、リリース、つまり心の制限を解き放つのは簡単です。決めれば、簡単に手放せるのです。レスター博士は言いました。「手放せないのであれば、手放したくないか、手放せると言わないからだ。」

シンプルなのです。解放したくないか、できないと思っているかです。

この基本コースでは、解放したくなる、できると思えるようになる方法を学びます。

ですが、具体的に「こうなる」とは示唆しません。多くの成功本の失敗は、「この本を読めば、こんな成功が出来ます」と宣伝してしまうことです。これは、そうした書籍の販売を促進し、読者のモチベーションを高める効果がありますが、逆の面も持っています。読者は、具体的な何かを「欲しい」と欲求してしまいます。その欲求が欠乏感を生み出します。更に、その本が効果的かどうかを、与えられた目的だけで推し量るようになります。

リリースにより、成し得るものは単純で、「制限を解放」することです。制限を全て開放しきった時、そこに残っているものが、「あなた自身」です。感覚で表現するなら、「幸せで自由」です。それがリリースの効果です。LLリリースが取り扱うのは、開放による、直接の効果です。

自分自身が何を起こすのか、できるようになるのか、どうなるのかは、全てあなた次第です。すべての人が、人生の目的を持っており、それぞれ異なっています。そして、達成しようとする方法も違うでしょう。ですから、これはLLリリースでは扱いません。リリースを続けていけば、本当の目標を隠している制限を取り払うことができ、やがて自分で答えを見つけ出せるでしょう。

それがどんなことか、今は知らなくていいのです。本当の自分はわかっています。それがどんなことか、何が起きるのかは、ワクワクしながら、待っていましょう。今はただ、心の制限の解放を始めましょう。

何か素晴らしいプレゼントが手に入ることだけ期待しましょう。プレゼントが何かなんて、初めから分かっていたら、面白く無いでしょう?