タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

なぜ、スーパーマンはいないのか

タグ: 私的解説
公開日:2013-10-19 07:59:13 修正日:2019-10-15 16:57:59

なぜ、ヒーローは実在しないのでしょうか?

このちょっとふざけた主題を考えてみましょう。

この世の中は、バラバラのように見えて、私達個人もふくめた全(all)が同じものだとします。そうすると、この世というものは唯一の存在(Oneness)ということになります。

私達の心が現実の創造装置だとすれば、この世の中は、今現在バラバラのように見える私達が、心の中に思い描いたものが平均的に現れていると考えられます。

ヒーローに必要なものは?素晴らしい力?奇跡を起こす能力?それは一面でしかありません。

実際、ヒーローが生まれるには、「世界的な危機」や「巨大な悪の組織」やらが必要になります。

私達の心は、幸福で素晴らしい世界を望むと、「そんなものはない」と否定します。逆に、えらく物騒で不安定な世の中を考えるときも「まあ、あり得ない」と否定します。

その結果、想像が及ぶ範囲の出来事が私達の周りに満ち溢れています。

あなたが、「ヒーロー」になることを望んでも、あなた自身、そして周りの強い抵抗にあってしまうでしょう。「お前をヒーローにするために、平和を壊すなんて、まっぴらゴメンだ!」

そのため、あなたはスーパーヒーローになれません。

スーパーヒーローになるために、周りの人達を不幸に巻き込むよりは、自分の制限を取り払い、自分が幸福になりましょう。自分が幸福になれば、周りの人達も含めた「環境」は段々と穏やかになり、より平和に、より安全に暮らせるようになります。

そうなれば、スーパーヒーローに憧れる人はいなくなるでしょうね。