タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

ビッグ・エゴ

タグ: 私的解説
公開日:2013-07-24 01:37:33 修正日:2019-04-19 08:35:45

完全に自由でないなら、未だ大きなエゴを抱えていることに、気が付きましょう。

あなたの中で、それに触れられると、気分が一転し、怒り出したり、悲しくなったり、恥ずかしくなったり、無気力になったりする、領域に立ち向かいましょう。大きなエゴが存在しています。

他の人からすれば、「地雷を踏む」ことになるので、あなたがいる時は、その話題を触れないようにしているかも知れません。それも、薄々気がついているはずです。

残念ながら、私達は今のところ、完全に自由ではないようです。未だ、そこからもがこうとあがいています。ですが、苦しいのは嫌だという、エゴの声により、大きな反応を示す、自分のエゴからは遠ざかろうとします。

自問しましょう。何を守ろうとしているのでしょう。これからも、苦しみ続けたいのでしょうか?

避けているエゴをリリースする、ほんの数分から数時間を費やすのを怖がり、その先も怯えながら過ごしてきました。きちんと立ち向かえばその時間でリリースできます。

エゴが説明する「リリースできない理由」は、本物ではありません。エゴがリリースされまいと、巧みに嘘をついているのです。本当は、あなたは騙されているのを知っています。ですが、苦しさを避けて通る習慣により、あえて騙されているのです。

必要なのは、最初の決意です。「不動」の状態になりたくありませんか。本当の自由を味わいたいとは、思いませんか。

自分が本当に何を欲しがっているのか確認すれば、手放す用意はできました。あとは、簡単な手順に従って、エゴに立ち向かいましょう。

リリースできない状況は2つです。リリースできないと思っている時、リリースしたくないと思っている時です。リリースできない、したくないというのは、シンプルにリリースに対する抵抗です。存在するなら、その抵抗を始めに、解き放ちましょう。抵抗を握りしめず、自由にしましょう。そして、あなたも抵抗から自由になります。

そうしたら、次はあなたのビッグ・エゴに取り掛かります。もう、握り締めるのは止めにしましょう。手を緩め、そのエゴを自由にします。そして、あなたもエゴから自由になります。

きちんと、解き放てば、あなたは自由になれます。

「リリースする時間がない」というのは、嘘です。エゴの罠です。きちんとリリースするほうが、よほど時間の節約になることが分かるでしょう。

試してみましょう。お金も、他の人の助力も入りません。ただ、取り組む決意があれば、簡単です。