タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

もう言い訳をしない

公開日:2013-04-11 00:11:39 修正日:2019-10-16 14:20:11

本日の朝、ラリー・クレーン氏のリリースクニックからブログ記事の紹介がメールで届いていました。

Catch Yourself in the Act of Making Excuses – No More Excuses

著作権のあるものですので、内容を抄訳してみましょう

ほとんどの人々は、何かを行わない言い訳ばかりしています。こうした態度は人生に害を与えます。しかしこの習慣を投げ捨てれば、力を回復することができます。

人々は言い訳を良いものであると考えています。本当にやりたいことをやらない事実から、自分を守るために使っています。それで良いのだと納得させているのです。

「あの人のせいだ」、「彼女が言ったから」

言い訳により、希望が持てない犠牲者の役を演じているのです。責任から逃げているのです。誰かがあなたにどうしたこうしたというのは、エゴがついている嘘なのです。

恐れから来る言い訳は人生を壊してしまいます。

「自分を傷つけてしまうから、したくないんだ」、「リスクは侵せないね。失敗したら傷つくだろう」、「全てを失っちゃう」

恐れから来る言い訳は、希望を失わせ、好きなことを行う、持つ、好きなものになることを妨害します。成功よりも失敗を選ばせます。

「できない。皆そう言ってるよ」、「からかわれちゃう」、「気持ちを傷つけられる」、「全て奪われる」、「私の金を盗む気だ」

言い訳は自己弁解です。自分に弁解する必要はありません。いつ何時、どんなことであれ、誰に対しても、あなた自身の弁解をする必要もありません。言い訳の習慣をぶち壊ししてください。言い訳に含まれる嘘を突き止めましょう。

言い訳をしないで人生を歩む決心をしましょう。自分自身のまま、平和で調和の取れた人生を過ごすことを決めましょう。そうすれば、平和に満ち、他の人々や存在と調和を保ち生きることができます。