タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

選択の自由

タグ: 私的解説
公開日:2012-11-06 23:50:54 修正日:2019-06-19 22:03:26

選択の自由を取り戻しましょう。

私達自身の大きな問題は、ネガティブに突き動かされ、物事を感じたり、行動に出てしまうことです。

今、この時点で思考や感情を選ぶのではなく、思考や感情に踊らされています。私達は思考や感情を選べるはずなのに、マイナスの感情や感覚に操られています。

では、選択の自由を取り戻しましょう。

もし怒っているならば、自分にこう言ってください。

「怒って、いいんだよ。」

つぎに、逆の状態も許可しましょう。

「怒らなくて、いいんだよ。」

これで、あなたは自分で両方の状態をゆるしたことになります。これからは、怒るも、怒らないも自由です。あなた自身が選ぶことができます。

仕事が辛くてやりたくないのなら、自分にこう言ってください。

「仕事をしなくて、いいんだよ。」

「仕事をして、いいんだよ。」

今の状態を自分に許しましょう。次に逆の状態を許します。自分に許可を与えたら、起きる心の変化に気をつけてください。浮かび上がるものは何でもそのまま感じましょう。そしてリリースします。

自分の中で、考え方の変化が起きます。自分でどちらも選べるのだと明確に分かるはずです。