タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

リリースバックグラウンド音源

タグ: LLリリース
公開日:2012-03-17 00:39:39 修正日:2019-04-19 13:06:58

リリース用BGMを、公開します。

ご利用条件

利用の際は、以下の項目を理解して、ご利用ください。

1.波音は、こだま標準効果音ライブラリー様から提供されているものです。原音の著作権は株式会社こだまプロダクション様が保持されています。

2.当サイトで提供している音源は、私が著作権を保持しております。そのため、音源の配布・加工・販売に関しては、こだまプロダクション様、および私の許可が必要となります。

3.利用は個人での使用に限ります。

4.ダウンロードおよび利用は無料です。

5.音源へ直接リンクを張らないでください。このページへリンクをお願いします。利用される方は、このページ中の注意事項を確認していただく必要があります。

6.音源を利用して、体調をくずしたり、身体の変化、病気の悪化など、眠気や意識の低下、それに伴ういかなる不利益も、当方は責任を持ちません。ご自身の責任でご利用ください。

音源の説明

音源の形態は、無圧縮のflac形式と、320kbのmp3形式で配布します。

リリース時のBGMサウンドとして、ご利用ください。約30分間の荒れた海の波音です。

音源は、遅い(8Hz)、中くらい(10Hz)・速い(12Hz)α波に誘導するバイノーラルビートサウンドをかぶせたものと、バイノーラルビートなしのバージョンの合計4種類あります。

遅いα波はリラックス、速いα波は爽快感があると言われています。瞑想や座禅時は速いα波が出るようですので、リリースには早いバージョンが良いかも知れません。もし、いらついたり、効果が無いようなら、中くらいの波長のα波誘導バージョンを試すと良いかも知れません。

バイノーラルビートはヘッドフォンかイヤフォンで聞くことにより、脳波を特定の波長に誘導する効果があると言われています。スピーカーで聞く場合は、バイノーラルビートなしをご利用ください。

バイノーラルビートは聞く方によっては気分を害したり、めまいを感じることがあるようです。個人での差が大きいものですし、心理的なものもあるでしょう。いずれにせよ、何が起きても、私は責任は取れません。理解した上で、自分の責任でご利用ください。

一般的にはα波に誘導する、バイノーラルビートを含んだ音源を聞くと、リラックスし、外部に対する意識は低下します。ですから、車・バイクの運転中、機械の操作中は聞いてはいけません。自転車に乗りながらの聞くことも好ましくありません。そうした場合は、バイノーラルビート無しバージョンをご利用ください。(外の音が聞こえない大きさで再生しながら、自転車を運転することは、道路交通法違反になります。)

ダウンロード

!ブラウザの設定により、クリックで再生されるます。その場合、リンクを右クリックし、InternetExplorerでは「対象をファイルへ保存」、FirefoxとChromeでは「名前をつけリンク先を保存」で、保存してください。

MP3(320kb)形式 約70Mバイト

flac形式 約200Mバイト

 

スピーカーで聞くα波誘導音源をお探しの方は、Iso-Tones.comで提供されている、12 Hz Meditationが利用できるでしょう。アイソクロニック・サウンドを無料で提供しているサイトです。注意事項はバイノーラル録音と同じです。決して、自動車や機械の操作をしながら、利用してはいけません。

 

LLリリースに関する質問などは、フォーラムでお願いします。