タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

LLリリース

タグ: LLリリース
公開日:2012-03-10 09:54:26 修正日:2019-07-16 06:33:31

私が普段使いしているリリース法をご紹介したいと思います。

セドナメソッドなど、リリースを始められると、最初に手順を覚えるのが面倒であったり、自分自身に質問をすることに、抵抗を覚えたり、違和感を感じたりされる方も多いと思います。

そこで、私が普段実行している手順を構成し直し、紹介することにしました。

名前はLLリリースと名づけました。方法はレスター・レビンソン博士の講義の内容から影響を受けています。博士は自分では具体的な方法を示しませんでした。「決める」ことでリリース出来ると説いたのです。

生前に直接お会いしたことも、教わったこともない私が、彼の名前を利用することはできません。しかし、博士に敬意を払うため、頭文字を使わせてもらうことにしました。

紹介するのは、手順とコツになります。手順は図にまとめたものを公開します。グラフィック的にはシンプルなものです。(どなたか、本格的にデザインしてください。無料でサービスしてくださいね。 ;) )

じっくり学びたい人のため、トレーニングコースも用意しました。セドナプラス・トレーニングセンターにユーザー登録していただければ、無料で学んでいただけます。素早く概要を掴みたい方は、このままWebサイトの記事をお読みください。

更に、リリース時にはまりがちなポイントを見つけるためのチェックリストも作成しました。お助けシートです。順番にチェックしていただき、該当する個所の指示に従って、上手く行かなくなったリリースをレスキューするために利用してください。

私自身、リリースの速度は早くありません。ですが確実に、状態は向上しています。ゆっくりと進んでいるため、向上していく過程で何が起きるかを、このサイトに書きためています。素早い向上を見せる人や大きなリリースで奇跡を起こす人を、リリースのプロ、花形プレーヤーと例えるなら、私はレッスンプロや監督タイプです。情報を集め、結果を分析し、それを伝えることを得意としています。

それと、何かの権威でもありません。ただのリリース好きな一人の人間です。

リリースの主題を学んだ方なら理解してもらえるでしょう。リリースに権威は必要ありません。普通の人が、手軽に行えるのがリリースです。

もともと正直なタイプですが、リリースにより承認の欲求が少なくなったせいか、ますます自分の成果を誇ろうと思わなくなりました。そこで、リリースにより達成したことを正確にお話するなら、人間関係、家族関係の改善、難病と言われている心臓病をほとんど治したことです。心の状態は向上しています。ネガティブな感情を完全に感じないわけではありませんが、以前と比べたら三分の一程度の強さにしか感じません。もともと動揺しないタイプですが、ますます起きたことを冷静に見つめ対処出来るようになっています。リリースだけで100ドル稼ぐことに挑戦して約3万円は手にしましたが、財政的な改善や奇跡的に何かを達成したことは、まだありません。

レスター博士によると、何かを実現するにはビジュアリゼーションと継続した集中・継続する意図が必要とのこと。不思議に自分の体が完全になった状態はイメージできるのですが、財政的に完全にリリースされた状態がイメージしきれないということは、まだ何かネガティブを抱えているのでしょう。

とは言え、LLリリースでは、スピリチュアルな部分はできるだけ少なくします。まずはリラクゼーション法、怒りのマネージメントなどの感情のコントロール法、またストレス解消法として、リリースを始められる方も多いでしょう。

人間的な成長にスピリチュアルな話は不可欠であるとは思いますが、リリース自体とは一線を引いたほうが良いでしょう。完全に全てをリリースした後の、「本当の自分自身」がどのようなものかを論ずるために、心理学方面から説明しようとする人もいれば、ポジティブシンキングや引き寄せを含めた成功哲学で説明する人もいると思います。また、ある人はスピリチュアルな方面から説明するかも知れません。科学的に脳の働きとして考える人もいるも多いでしょう。しかし、リリース自体は心のネガティブを取り除くための手順であり、必要なのはリリースする決意だけです。単純なものです。

(すべての記事は著作権を保持しております。転用・転載はご遠慮ください。)

 


 LLリリースに関する質問などは、フォーラムでお願いします。