タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

リリースに完全に行き詰まったら

公開日:2012-03-05 06:49:40 修正日:2019-05-19 23:30:41

リリースに完全に行き詰まったら、散歩をするか、軽い運動をしましょう。

テレビを見たり、気晴らしでゲームをしたりはいけません。音楽を聞くのもいけません。そうしたエンターテイメントに逃げこんではいけません。それは、自分のエゴの罠です。

リリースに行き詰まったときに、最初にすべきなのは、その行き詰った状況をコントロールしたい欲求を手放すことです。まず、その状況を受け入れましょう。

抵抗を見付け出して開放したり、欲求を見付け出して解放するのも手です。他のリリース手段に切り替えるのも手です。

全部手を尽くしても抜け出せないなら、安全な場所で散歩するか、危険性のない軽い運動をしましょう。内部に意識が向いている状態は、外部への意識が低下しています。危険な場所、行動は避けてください。

自分のリリース能力で手に負えない大きさのネガティブを刺激してしまったのでしょう。

しばらく散歩か運動をし、気分が晴れたら、再度同じネガティブに挑戦しましょう。気分が晴れきっていないのであれば、もっと散歩や軽い運動を続けましょう。

同じネガティブに挑戦しないと、あなたの自我は消されないように、いつも同じ手を使ってくるようになるでしょう。つまり、リリースするとエゴにより、行き詰まらされるようになります。

たとえ行き詰まらされ、一度中断しても、最終的にリリースされるのがわかれば、あなたのエゴも行き詰まらせる方法は、抵抗として有効でないとわかることでしょう。

一度負けたネガティブに再挑戦しても勝てるのでしょうか?ですから、できるだけ良い気分になり、最挑戦するのです。低い感情レベルでは負けてしまうかも知れませんが、高いレベルの時であれば、勝利できることでしょう。

自分の自我に負けてはいけません。