タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

セドナ・メソッドはラーニング・ストラテジー社と統合へ

公開日:2011-09-24 08:27:57 修正日:2019-07-19 06:06:37

休業宣言をしていますが、臨時ニュースをお伝えします。ヘイル氏のセドナ・メソッドはフォト・リーディングで有名なラーニング・ストラテジー社と統合するようです。

フォト・リーディングはしばらく前に、セドナ・メソッドより流行りましたから、ご存じの方も多いと思います。本の内容を読むのではなく、眺めることで、その内容をつかむ技法です。速読とはちょっと違いますが、速読ジャンキーの方に言わせると、速読のテクニックを集めたものだそうです。

その開発者である、ポール・シーリーが副社長を務める、ラーニング・ストラテジーと組織としてのセドナ・メソッドが統合されるようです。

もともと、ザ・シークレット絡みで、二人は親友だったらしいですね。

そこで、新しいコースを作るそうです。ラーニング・ストラテジーはNPLの応用のフォト・リーディングから、風水やら、ダウンジングなどの怪しい系までコースとして持っています。

出来れば、余り手を加えてもらいたくはありませんが、NPLならともかく、怪しい系のテクニックが入らないように、願っています。

レスター博士の言った、K.I.S.S(Keep It Simple, Sweatheart=愛する人よ、単純なままにしておきましょう)を忘れないようにと願っています。