休業宣言をしていますが、臨時ニュースをお伝えします。ヘイル氏のセドナ・メソッドはフォト・リーディングで有名なラーニング・ストラテジー社と統合するようです。

フォト・リーディングはしばらく前に、セドナ・メソッドより流行りましたから、ご存じの方も多いと思います。本の内容を読むのではなく、眺めることで、その内容をつかむ技法です。速読とはちょっと違いますが、速読ジャンキーの方に言わせると、速読のテクニックを集めたものだそうです。

その開発者である、ポール・シーリーが副社長を務める、ラーニング・ストラテジーと組織としてのセドナ・メソッドが統合されるようです。

もともと、ザ・シークレット絡みで、二人は親友だったらしいですね。

そこで、新しいコースを作るそうです。ラーニング・ストラテジーはNPLの応用のフォト・リーディングから、風水やら、ダウンジングなどの怪しい系までコースとして持っています。

出来れば、余り手を加えてもらいたくはありませんが、NPLならともかく、怪しい系のテクニックが入らないように、願っています。

レスター博士の言った、K.I.S.S(Keep It Simple, Sweatheart=愛する人よ、単純なままにしておきましょう)を忘れないようにと願っています。