タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

転載に関して

タグ: 当サイト
公開日:2011-08-08 20:04:15 修正日:2019-01-13 10:53:24

当サイトの著作権表示を日本語にしました。

初めから、転載は許可していません。全ページへのリンクは許可しています。

当サイトの内容は、セドナメソッドやリリーステクニックの英語コンテンツを翻訳した物も含まれています。その部分は著作権法には真っ黒に近い灰色です。ですから、このサイト内に納めておいてください。

どうせ自分で読むなら、英語の苦手な方で、もっとこの方法を知りたがっている人もいるだろうから、ついでに読んでもらおうと、翻訳しています。

基本、ヘイル氏もラリー氏も著作物の内容の紹介に関してはうるさくしていないようです。もともと、レスター博士から、メソッドを広めるように頼まれているからでしょう。だからと言ってCDコースまるごとコピーとかは、さすがに削除願いを出しているようです。

多少のコピーに関しては、目をつぶっていましたが、全文コピーする人もいるようです。それはいけません。著作権法にもとずく、参照の範囲でお願いします。

簡単にいえば、参照元を示しての一部分のコピーはできます。また、全体を自分の言葉でまとめてもいいわけです。

有名掲示板の場合、掲示板のコピーサイトがたくさんできます。例えば2chであれば、セドナメソッドのコピーサイトは、現状10サイトほどあり、それに全部コピーされてしまいます。

ちなみにコピーサイトは、過去記事が読めないから、広く世間一般に読めるようにしてやろうという、善意だけではないようです。過去記事でリンクに引っ掛けて、広告で儲けるためのサイトの作りになっています。

ちょっとした気持ちでコピーされても、デジタルコンテンツはあっという間に広がってしまいます。ネットは開かれた一般社会です。どうか、いわゆる「常識」の範囲で活用されますよう、お願いいたします。