タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

抵抗、More About

公開日:2011-08-06 01:06:10 修正日:2019-06-18 08:53:25

抵抗がどんな表れ方をするか、色々なところから拾ってみました。

「気分がいいんです。もう平安の状態に到達したんです。ですから、もう手放しは必要ありません。」 ー 手放しが必要ない??手放しに抵抗しているので、平安の状態ではありません。平安の状態に到達したのであれば、エゴは全て投げ捨てているはず。ですから、抵抗があるのは平安の状態ではありません。

ラリー氏のCDコースの一文:「スケジュールが遅れたら、それは抵抗の印です。」

ラリー氏のセミナーのワークシートからの一文:「授業に遅れたら、それは抵抗の印です。」

目標を達成するのを妨げる、最悪の出来事はなんですか? - それは抵抗です。

目標を達成したら起きる、最悪の出来事はなんですか? - それも抵抗です。

ラリー氏のトレーニングコースから得られる効果の一覧表より:

      1. 仕事の生産性が上がる
      2. 効率的になる
      3. コミュニケーションがうまくなる
      4. 心が明瞭になる
      5. 生産的な意思決定の能力が上がる
      6. 安全の感覚
      7. 自信がつく
      8. 集中力が上がる
      9. 高いエネルギーレベル
      10. 自分のエネルギーに集中する能力
      11. 建設的に考え、行動する
      12. 建設的な方向に向けての高いモチベーション
      13. 振る舞いの変化
      14. 難しい状況でも心は穏やか
      15. 自分の行動とその動機となる隠れた感覚に気づくようになる
      16. 他の人の行動と動機の観察力
      17. かつて感じられるとは思っていなかった程の開放感
      18. 幸福感
      19. 高揚感
      20. 自由な感じ
      21. 他の人との人間関係が向上する
      22. 人生と幸福を高度にコントロールする

ラリー氏曰く、このリストの項目を見て、これは無理だとか、得られそうもないとか、関心がないというのは、そのエリアに抵抗があるとのことです。