タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

抵抗のワークシート

公開日:2011-08-05 09:48:43 修正日:2019-04-16 19:22:30

ラリー氏のゴールと抵抗のコース中の、抵抗のワークシートです。何かの参考にどうぞ。

  1. 抵抗はリリースの主な障害である。
  2. 努力は抵抗に打ち勝つために必要とされているエネルギーである。
  3. 自由になりたいという願いが、抵抗に打ち勝たせてくれる。
  4. 抵抗とは、現実または想像上の、対立する力のことである。
  5. 他の人々をコントロールすること:あなたをコントロールしようとする人を思い浮かべれば、彼らがあなたを押し付けている経験ができ、あなたは自分の抵抗を経験できる。
  6. 「できない」は抵抗である。その感覚を持ち続ける無意識の努力(習慣)を打ち破るために、意識的な努力が必要だ。
  7. 抵抗とは、私たちが私たちが組み込んだプログラム全てを守ろうとする、別のプログラムにすぎない。
  8. 抵抗がなければ、人は自由になる。自由の感覚が浮かび、現れるように、抵抗を開放し続けなくてはならない。
  9. 抵抗とはやるかやらないか、あなたが決めていない時のことである。とにかくそれを行っているが、行うのは難しい。簡単に行うためにすべきことは、行うと決めるか、行わないと決めて行わないことが全てである。
  10. 抵抗とは世界を押しのけることで、それゆえ、世界は押し返してくるだろう。