ラリー氏のゴールと抵抗のコース中の、抵抗のワークシートです。何かの参考にどうぞ。

  1. 抵抗はリリースの主な障害である。
  2. 努力は抵抗に打ち勝つために必要とされているエネルギーである。
  3. 自由になりたいという願いが、抵抗に打ち勝たせてくれる。
  4. 抵抗とは、現実または想像上の、対立する力のことである。
  5. 他の人々をコントロールすること:あなたをコントロールしようとする人を思い浮かべれば、彼らがあなたを押し付けている経験ができ、あなたは自分の抵抗を経験できる。
  6. 「できない」は抵抗である。その感覚を持ち続ける無意識の努力(習慣)を打ち破るために、意識的な努力が必要だ。
  7. 抵抗とは、私たちが私たちが組み込んだプログラム全てを守ろうとする、別のプログラムにすぎない。
  8. 抵抗がなければ、人は自由になる。自由の感覚が浮かび、現れるように、抵抗を開放し続けなくてはならない。
  9. 抵抗とはやるかやらないか、あなたが決めていない時のことである。とにかくそれを行っているが、行うのは難しい。簡単に行うためにすべきことは、行うと決めるか、行わないと決めて行わないことが全てである。
  10. 抵抗とは世界を押しのけることで、それゆえ、世界は押し返してくるだろう。