タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

思考を静かにするシンプルな方法

タグ: 私的解説
公開日:2011-07-26 08:34:22 修正日:2019-07-17 03:18:46

今日の散歩の収穫は2つありました。ひとつは前記事の一体感を味わう方法。もうひとつは、このシンプルな思考を静かにする方法です。

ラリー氏のリリースは胸とお腹をセンサーにして、不快感をエネルギーとして、イメージのチューブを差し込んで、抜いていくイメージで、リリースします。

このようなイメージでリリースできるのならば、頭の中で語られる思考も、イメージでリリースできるのではと、気づきました。

方法は簡単。頭で何かを考えていて、それを静かにしたかったら、コントロールしようとせず、単に思考がはじけていくイメージを持つだけです。私の場合、聞こえないまでも音もしているイメージにしました。

すると、段々、ゆっくりになって、すぐに止まりました。

後は、思考が再開したときにどうやってすぐに気づくかです。たぶん、後悔はせず、単に繰り返して沈めていくうちに、長く思考を止めて置けるように、なりそうです。