タグ 説明
KISSリリース ステファンさんによる手法関連情報です。
LLリリース 私の経験を元にした、リリース法です。
お散歩ビジュアライゼーション 散歩しながら視覚化を行い、エネルギーを上げましょう。
セドナメソッド ヘイルさんによる手法関連情報です。
セドナ本 唯一、日本語に翻訳されている書籍の補足です。
トレーニングセンター LLリリースを学ぶ情報です。
フォーラム 旧フォーラムの情報です。
リリーステクニック ラリーさんによる手法関連情報です。
レスター博士 開放手法の祖、レスター博士関連情報です。
レスター講義 レスター博士の講義を翻訳したものです。
初心者向け セドナメソッド初心者向け解説です。
当サイト 当サイトに関する情報です。
私的解説 技法について、個人の経験から解説しています。
電子本 LLリリース関連の電子本です。

基本的な手法を実際に教えます

タグ: 私的解説
公開日:2017-11-06 15:16:50 修正日:2017-11-20 07:14:36

セドナメソッドやリリーステクニックの技術は、学び始めた最初に一つの壁があります。実際にうまく出来ているかどうかが、わからないのです。

また、手順通りにやっているかを気にし、解放そのものに集中できません。他の人から質問を読んでもらう補助があったほうが簡単に習得できます。しかし、そうしたパートナーを見つけるのが大変です。世間一般では、こうしたメンタルの解放を怪しいと決めつける人が大勢いますから、興味を持っている人を探すのが大変です。

そこで、学び始めた方や、うまくできない人のお手伝いをするために、研修会を開こうと思います。

私は現在、新潟県の三条市に住んでいます。市の施設の会議室などを借り、行います。三条まで来られる方が参加条件です。

最初は基本的な手法から初めます。

  1. リリーステクニックの体感覚を使う方法(チューブメソッド)
  2. 基本の質問を使う方法(できる?したい?いつ?)
  3. 欲求の解放(承認・コントロール・生存欲求)

時間は解説と実践を含め2から3時間を考えています。参加費は2千円です。手ぶらで参加してください。書籍などを用意する必要はありません。メモや書き留める紙などはお持ちください。

最低実行人数は3名です。人数がもっと集まるようであれば、リリーステクニックの基本コースであるアバンダンスコース(書籍はThe Abundance Book)の内容を少しずつ行う研修会を開こうと思います。

この基本的な研修会は何度か行う予定です。一度で体得できなければ、再度参加しても結構です。再参加の場合の参加費は千5百円にしたいと思います。

参加する方のプライバシー保護のため、録音、録画、撮影は禁止とさせていただきます。現在考えているのは、会場でネームプレートをお渡しし、呼び名を書いていただこうと思っています。本名でも良いですし、ニックネームでもOKとします。

気軽に参加してください。私も普段着で行きます。

興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、メールアドレス hirokws@gmail.com 、もしくはツイッターIDの @HiroKws までご連絡ください。その際に、希望する曜日などをお知らせください。

私は奇跡を起こせるほどの「超達人」ではありません。しかし、分かる範囲であれば質問にお答えします。(ただ、解放の手法は頭で理解する主題ではないのはご理解ください。ヘイルさんのように「それを知りたい気持ちを開放しましょう」とお答えするかも知れません。あと、レスター博士については皆さんと同じ程度しか知りませんよ。)